ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 外遊びペットグッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月17日

新装備もろもろ

最近始めたBike Packing。
これまで使ってきたキャンプ装備では重過ぎ&かさばり過ぎであることを痛感して、Ultra Liteな道具を揃え始めました。
先ず購入したのは、絶盤シングルウォールのモノポールテント Nemo Meta 1Pとポール。
絶盤Nemo Meta 1P
Nemo S Pole
次に、ボクが知る限り最軽量なOD缶シングルバーナー、中華BRT社のBRT-3000T。たったの25gで火力は2300KCal/h。
外気温10℃弱&微風の環境で、4分半で1Lのお湯が湧いちゃいます。
バーナーも火炎が渦巻く設計で、クッカーの底をムラなく温めてくれるので、調理も安心。よくある軽量ストーブみたいなトーチ的な感じではありません。
最軽量25g BRT-3000T

BRS BRS-3000T




同じカテゴリー(CAMPING)の記事画像
Ultra Lite Backpack
帰着
撤収完了
ランチ
撤収作業
朝日
同じカテゴリー(CAMPING)の記事
 Ultra Lite Backpack (2019-03-11 22:16)
 帰着 (2015-05-01 17:00)
 撤収完了 (2015-05-01 13:18)
 ランチ (2015-05-01 11:41)
 撤収作業 (2015-05-01 09:53)
 朝日 (2015-05-01 06:22)

この記事へのコメント
ナチュロぐの面倒臭いところ・・・予め写真をリサイズしなくちゃアップロードもできないし、まともに表示されない。
リサイズ設定でアップロードしてもちゃんと収まらないし(--;
ちゃんとツール類を整備してくれれば、FB並みにアップできるのに、残念。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2019年02月17日 19:23
こんにちわ!

絶版のニーモのメタに、
軽量中華バーナー、いいですね♪

軽量でコンパクトなお道具、
やっぱいい感じでしょ♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2019年03月09日 11:43
七宝&くるみパパさん、

ホント自転車でキャンプするようになって、方向転換です。
今度、近場に試し張りを兼ねて、キャンプに行きませふ♩
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2019年03月11日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新装備もろもろ
    コメント(3)