ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月17日

on simulation

カーポートにいちばん近い和室に、車から降ろしてきたラゲッジ・トレイやキャンプ道具一式を持込んでシーッ汗、積載方法を検討中。
on simulation
あらっ?まだ結構、余裕がありますね(^^;

お初の幕体、これまでのリビシェル+エルフィールドの組合わせとは収まりが全然違うので、積載場所もリアシートの足下からラゲッジルームに移動。
これでラゲッジルームに収まらなくなったクリアコンテナは「職人さんの道具入れ」X3に変更。
その他の荷物も、荷姿&積載位置の変更を検討中。
ホイールハウスから後ろは、オーバーハングになるのでできるだけ軽く抑えたいし・・・

あ、脚立も入れなきゃ汗

んで、ルーフキャリアのJetBagの中は変更無しの予定。
on simulation
こんなに積んで、よく屋根が凹まないもんです汗

チェアx2、ポールx4、パイルドライバーx2、キッチンテーブル、ウィングテーブル、リビングテーブルの脚、クーラースタンド・・・
これにシュラフx2を足すぐらい。

リアシートの足下はワンコグッズ、着替え、カメラ、行動時用のデイパックぐらいになるのかなぁ・・・





同じカテゴリー(CAMPING)の記事画像
Ultra Lite Backpack
新装備もろもろ
帰着
撤収完了
ランチ
撤収作業
同じカテゴリー(CAMPING)の記事
 Ultra Lite Backpack (2019-03-11 22:16)
 新装備もろもろ (2019-02-17 19:09)
 帰着 (2015-05-01 17:00)
 撤収完了 (2015-05-01 13:18)
 ランチ (2015-05-01 11:41)
 撤収作業 (2015-05-01 09:53)

この記事へのコメント
こんばんわ!

すごい装備ですね!!
装備の内容で、キャンプの快適さが伝わってきますよ^^

久しぶりのカメラも持っていくし、初幕だし、
初めてのキャンプ場だし、楽しみだらけですね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年08月17日 20:49
こんばんは~。

豪華装備ですねえ。 こんなに車に載るのでしょうか??
乗る人を削ればいけるのでしょうけど・・・。

休み、ゆっくり楽しんできてください。
標高1500メートルのあたりでしたっけ。
写真のUPもよろしくお願いたします。
Posted by Merrypapa at 2010年08月17日 22:04
七宝&くるみパパさん、

ども♪
今回、幕はLRを持込むのですが、これでも普段のリビシェル+トンネル+エルフィールドより荷物はちょっとだけ小さくなってるンですよ。
ただ・・・幕体はでっかいパッケージx2になったのでラゲッジに以外には収まらなくなっちゃいました。

初めてのキャンプ場っていうか、久し振りの北アルプスなのでテンションちょっと上がってます。
Posted by 「ぷ」 at 2010年08月17日 22:37
Merrypapaさん、

ね〜っ。ボクも以前の野営スタイルからすると「引越しみたいだ」って思っちゃいます。
まぁ、ステーションワゴンなのでこの程度で済んでるのかも知れません。

ラゲッジトレイからはみ出さず、奥に立てている「アコーディオン・ケージ」(持ち手が天井に擦れるぐらいの位置になります)より低ければ、ラゲッジには収まっちゃうのですが・・・確実に「シャコタン」になっちゃいます(ーー;

1や4ナンバーなら過積載かも。
Posted by 「ぷ」 at 2010年08月17日 22:44
こんばんは~です。

凄くコンパクトにまとめられてますね~

ウチと何が違うの?

不思議だな~(笑)
Posted by gankomonogankomono at 2010年08月18日 00:16
いよいよですね♪
いつもながら混雑時を避けてのキャンプ、羨ましすぎます。

積み込みシミュレーションするなんて凄い! 
私はその場合わせのパズル式なんです。(^_^;)

銀塩での絵も楽しみにしています。ゆっくり楽しんで来て下さいね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年08月18日 06:57
gankomonoさん、

ども♪
う〜んっ、ひとつひとつのパッケージが大きいので全景ではコンパクトに見えるのですが、実際は・・・(^^;
ウチの車、オフロード用に車高が高いグレードなンですが、積載後はめっちゃシャコタン仕様(爆 になっちゃいますよ。
最早、積載限界なンて軽く突破しちゃってるので、世間で流行っているIGTなンて絶対無理。
Posted by 「ぷ」 at 2010年08月18日 23:13
☆bridgeさん、

ども♪
深夜割引でも2千円しか変わらないので、無理して走らず、今回はちょっと楽して夜明け前ぐらいに出ようかと。

ボクも現物合わせ行き当たりばったりで積むのですが、今回は手間取りそうなので試してみました。
LRって幕のケースがでか過ぎです。
Posted by 「ぷ」 at 2010年08月18日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
on simulation
    コメント(8)